イベント・お知らせイベント・お知らせ

お知らせ 2021/05/06

6月の週末は「もりのさんぽ道」開放いたします!

6月の週末は「もりのさんぽ道」開放いたします!

開催期間 2021/6/5.6.12.13.19.20.26.27

旧ゴーカートコースだった池周辺が

散策道としてご利用いただけます!!

 

だざいふ遊園地は、太宰府天満宮に隣接した場所にあり、

自然豊かな緑のなかに位置しています。

この立地環境を活かし、だざいふ遊園地の奥地エリアに「もりのさんぽ道」を整備し

無料開放いたします。(入園料が別途必要です)

 

「もりのさんぽ道」は、緑豊かな森の中にある大きな池のまわりに、

散策道を整備した「自然公園」のような施設です。


池の周りは自然がいっぱい。

野鳥が飛んできたり、水鳥が池で泳いでいる事もあります。

テーブル、イスもありますので、密にならない休憩所としてもオススメです。

池の水面を見ながら、ご家族やお友達と一緒に「おさんぽ」や休憩、お食事をお楽しみください。


-------------------

散策道「もりのさんぽ道」

期間/2021年6月5.6.12.13.19.20.26.27日

開放時間/10:00~16:30 

ご利用無料(入園料別途)

-------------------


★「もりのさんぽ道」へは、もみじ山から行くコースと

ドクターイエロー(コイン遊具)横の遊歩道をのぼって行くコース

イベント広場から行くコースとあります。

おすすめは、自然をめいっぱい楽しめる、もみじ山から行くコースです!


★2018年3月にはテレビ東京「池の水全部抜く大作戦」で池の水を抜きました。

(2018年5月20日放送)


★今後も「もりのさんぽ道」をご利用頂けるよう調整中です。


※足元に気を付けてお楽しみください。

※お子様は必ず保護者と一緒にご利用ください。その際は必ずお子様から目を離されないようにお願いいたします。

※2017年にゴーカートの営業は終了しております。

※荒天の場合は開放を中止する場合もございます。ご了承ください。

Page top